作品「操る者たち」について

 今回の作品は、ボーカルに特殊ディレイを使っています。よーく聴くと、奥で微妙に響いている音です。やりすぎると濁ってしまうので、微妙な感じにするのがちょうど良いみたいです。

サビの部分ではボーカルが中央、左右の3方向から発声するようにパン調整してみました。ボーカロイドでこれをやるのは、結構難しかった。

中央、左右にボーカルmonoトラックを置いて、左右のボリュームを上げていくと、

中央に合流してしまうので、どうしても3方向から発声できなかったのです。

工夫していろいろ試しているうちに、微妙に3方向になってきた。

参考にした曲はコチラ→https://www.youtube.com/watch?v=fWNaR-rxAic

 Call Me Maybe by Carly Rae Jepsen

サビでボーカルが3方向+コーラスが発声されて、面白いミックスになっています。ボーカロイドでこのようなミックスができないか、以前から試していたのですが、今回やっと実現しました。

プロのミックスは、やはりレベルが高いですねー。

わたしも腕を磨いていきたいと思います。

 

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

わたしはヴァンパイア Remaster 祝10周年記念 再生・ダウンロードページ

春がそこまで来ているよ 10周年記念 10th Anniversary GoogleDriveDownload

ドキドキハート・エクスペリエンス Doki doki heart experience.新曲完成です。k-pop project 46.