作曲期間が長すぎる

 1曲作るのに、最低でも1ヶ月くらいかかってしまう。

アイデアが思いついて1週間くらいで完成できれば、良いのですが。

残念ながら、そんなに簡単には物事は進まない・・・

ブログも当然進まない。

 それなら別の方法で・・・

とりあえず、アイデアだけでも記録に残してみよう。

ちょっとしたアイデアがきっかけで面白い作品が完成することも有り得る。

作詞だけなら、すぐできるときもある。

面倒なのは、字数をメロディに合わせて削ったり、プラスしたりする作業です。

字数を気にしなければ、アイデアを記録するだけなので、比較的簡単にできてしまう。

 今日はアイデアがたくさん浮かんできたので、思いつくことを記録に残します。

なぜアイデアが浮かんでくるのか?

アイデアは洗脳のようにやってくる。

わたしの感覚では「アイデア」は何者からかの「メッセージ」なのでは?

 自分のアイデアだから、自分の「オリジナル」と思い込むこともできる。

昔のわたしなら、そう思い込んでいたでしょう。

今のわたしは不思議な出来事をいろいろと体験してしまったので、

「自分のオリジナル」と思い込むことは「できない」状況です。

何者かが思考に介入してきて、それを必死でガードする。

普通の人はそんな体験はしていない。

わたしもできればしたくない。

「やめろ」と言っても、勝手に思考が浮かんでくる。

その思考が本当に自分のものだと確信があればいいのですが・・・

 わたしは外部から、それが来ていることを知っている。

今の思考は自分のものなのか?

それとも外部からの洗脳か?

それとも別世界からのメッセージなのか?

このような経験から、自分の思考全部を否定したくなるときもある。

それはそれで苦しいですが。

逆にこの経験が役に立って、面白いアイデアが生まれてくるときもある。

自分の思考を疑うなんてことは、危険なのでやめたほうがいいのですが、

わたしたちの場合、そうせざるを得ない。

「わたしたち」?

このような経験をしているのは、わたしだけでないことも知っている。

youtubeやwebサイトで宇宙人やSSP(secret space program)の話をしている人たちも、わたしと同じような経験をしたのだろうな、と予想しています。

普通の人が聞いたら、「何この人?洗脳されて頭がおかしくなってしまったの?」

と思うようなことを平気で話している。

私自身は火星に行ったこともないし、宇宙人を見たこともありませんが。

タイムトラベルもしてないし、UFOすら見たことがない。

普通の人と同じように、普通に仕事をして生きている。

少し違うのは、普通の生活の中で、奇妙な出来事が起こること。

「これは人間の技ではない!」と言わざるを得ないような出来事が起こる。

人々が操られていたり、自分自身が操られているときもある。

なに?この世界は?ここはどこ?わたしは誰?

この世界がシミュレーションだと主張する人もいる。

自分の体から精神だけを分離してアストラル・プレーンと呼ばれる別世界を経験できる人もいるらしい。

残念ながら、わたしにはそのような能力はない。

唯一、自覚している能力といえば、「現実世界を超えた何かがある」という感覚があること。

それだけではあまり役に立ちませんが。

なぜそのような「感覚」があるのか、自分でも分からない。

前世で変なことをやってしまったのだろうか?と思うときもある。

前世の記憶もないし、なぜこの世界に来たのかまるで覚えていない。

当たり前ですけど・・・

でもたまに「前世の記憶」を持っている人がいるらしい。

youtubeで話を聞いてみたら、正直そうな人でした。

有名になるために話をでっち上げているのでは?と疑問もありますが、

それだけのために、面倒なイベントをいちいち実行するだろうか?

わたしだったら、やらない。

なんらかの重要性を感じて、人々に伝えようとしているのでは?

わたしはそっちの線が強いと考えています。

長くなってきたので、今日はここで終わりにします。

また伝えたいことがでてきたら、記録に残しておきます。

それでは、よい一日を・・・

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

わたしはヴァンパイア Remaster 祝10周年記念 再生・ダウンロードページ

春がそこまで来ているよ 10周年記念 10th Anniversary GoogleDriveDownload

ドキドキハート・エクスペリエンス Doki doki heart experience.新曲完成です。k-pop project 46.